そこには 何もかもがある様に見えた

 見事にバレンタインを無視した今日。さて世の中のみなさんはチョコをあげたり貰ったりしたのでしょうね! 朝からTLがチョコッチョコしてて萎えましたよ! とはいうものの、別にバレンタインだからと言ってどうというわけでもないのだけど。正直なところ、いろんなブランドのチョコが百貨店で売ってるから嬉しいとかそういう程度。今年はラブチョコより、友チョコのが主流らしいが、友達もなかなか会えないから本気で自分に関係ない遠いイベントだったなぁ。ココ半ヶ月くらい、なんのテレビ見ててもバレンタインバレンタインだったもんね。次はホワイトデーかな? 韓国高では、バレンタインもホワイトも関係なかった人間のために、4/14にブラックデーとかいうのが用意されているらしい。黒い味噌のラーメン?を食って、口の周りがチョコ食べたみたいな感じに汚れるのに悦るらしい。びっみょw 日本に広がってこないことを祈る。ま、明日からはテレビの特集もオリンピック一色でちょっとはまともになるかな。ふぅ、イライラの原因の一つはこれかしらねーーっと。


 さて、昨日は一時くらいに寝ましたけど、薬も飲みましたけど、結局五時半に起きてなんかもうorzでした。良く寝たかしらと思って起きたのに、五時だよ五時。レンドルミン半錠でもだめかー。でもまぁ、4時間くらいはグッスリ寝たはずだから、二度寝もどきでうだうだしてたら大分昨日よりかはマシだった。夢から熟睡に至る直前、猫に起こされた。ノシノシ重くなって目を開いたら猫のドアップですよ。度肝抜かれる前に「こいつめぇぇぇぇ(*´∀`*)」なダメ飼い主。起きたら誰も起きてなくて、昨日し忘れたヨガを30分かけてやったら大分しゃっきりした。で、午前中は珍しく勉強。専門学校から入学前の宿題第三弾が届いていたので。今回は神経系の単位だったんだけど、多少学生時代、精神医学概論・総論でやってたものの、脊髄反射とかその辺のシステムは忘れてて結構昔の参考書引っ張り出したりして時間かかった。思い出しちゃえば楽しかったりはするんだけど。結局、ちょっとは触れるかなーと思ってた一般教養の漢字まで手が届かなかった。残念。お昼はうどん食った。うどん茹でて、生卵マゼマゼしてちょっとトロっとさして、そんでだし醤油とネギぶっ掛けるの! これ、お歳暮で届いたやつなんだけど結構美味しかった! あ、美味しいといえば、父親の患者さんのお爺ちゃんがくれた「オオカミの桃」っていうトマトジュースがやたらと美味い件。めっちゃフレッシュ! トマトはもう、生でもピューレでもソースでもケッチャップでもガスパチョでも何でも来いな私ですが、トマトジュースだけはどうしてもあえて飲もうと言うくらい好きではなかったのです。カゴメのトマトジュースとかもちょっと…ていう。ただ、この「オオカミの桃」はスゴイ。なにこの爽やかなフレッシュ感! 生を潰したと言うわけでもなくなんだ…な ん ぞ こ れ … ! 起き抜けに飲むとスカッとするのよね。これはいい。大瓶6本。一ヶ月で無くなりそうだ。
 午後はガーデンズへ。とりあえず、西北へ。父親にクリスマスに貰ったVivienne WestwoodのキラキラのZIPPOが早速壊れたので修理に出しに阪急行きました。いやぁ、なんか、裏のガス調整のやつが最大から動かなくなってね。火ぃつけたらお前どんだけ激しいねんって言うほど炎がぱねぇので危険ということで。修理、一ヶ月強かかるみたい。さようならジッポ…。んでから映画は「交渉人theMOIVE」! 感想は後ほどと言うことで…。やっと劇場で「人間失格」の予告編見れた! 情熱大陸でやってたシーンも見れたし、やっぱり萌えるのは「奥さん…(中略)…キスしてあげるから」のシーンwww も、やめwww 色々なもの吹くからwww いやぁカッコいいっすね! ジャニーズでありながら俳優一徹なところ、素敵です。ただのジャニーズに甘んじてないところにやっぱこう、ほかとは違うものを感じて惹かれるんでしょうね。…容姿もあるけどね(本音) はわん、早く見に行きたい。初日以降か、土曜行こうか迷ってる。でもあと、「コララインとボタンの魔女」も観たいから、どうしようかなー。まぁ、土曜の仕事後に夜までハシゴしてもいいけどねー…一人でw 夜はガーデンズでお食事して帰ってきた。んで龍馬伝鑑賞。龍馬が父親に一生懸命夢語るシーンで思わず涙。。。 これ、視聴率はんぱないんじゃない?? 私すら毎週見てるし。


 明日は一日仕事。新しい機械はいるから休みはたぶんない。溜息出るねえ。明日で丁度あと一ヶ月だ。まぁ、せいぜい精神的苦痛を味わってこようかな\(^o^)/