3月末でブログアド変えるかも

 弟が懐かしい「PEACE MAKER」の新装版を持っていたので借りてみた。懐かしい。いやはや懐かしいwww 私としては、新選組ブームの先がけというか、いちはやくノッたって感じだったような気がするこの漫画。絵が綺麗だよねー。そんでグロさもたまんないよねーw 色々なキャラクタが美化されてるけどそこまた?笑 5巻まで一気読みしたわ。弟によると、「鐵」も連載開始するから集めるんだと。また貸してもらおw あと、PEACEMAKERの隣に並んでたから、「トライガン」のゴツイやつも2巻セット?借りた。いま1巻途中だけど、これなぁ…中学ん頃一回読んで「???」だったよーな。今読んでも落ち着いて読まんとなんやようわからんな。というかようわからんな笑。wikipediaとかで予習してから読んだ方が良いかも?笑

新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)

新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)

TRIGUN Nー1 (ヤングキングコミックスNEO)

TRIGUN Nー1 (ヤングキングコミックスNEO)


 昨日は一時前にスッカーンと寝て、今日は起きたら八時半です。いやぁ凄くとてもグッスリ良く眠れたよ。快眠快眠〜♪ 九時まで布団の中で猫とウニャウニャあそんで、九時に居間に降りて、「題名のない音楽会」を聴いた。最近日曜の朝はこれ聴いてるなぁ。今朝は、今までの主要女子フィギュアスケーターが演技の時に使った音楽をやってた。なにげにプレイも流れてよかった。来週はショパンだったかな? 絶対外せぬな。といっても目覚ましはかけないし、前日の夜には忘れているwww どうせまた九時には起きてるし、たぶん大丈夫。母親が、昼飯のチャーハンに使う卵が足りないというので、久々にチャリに跨って駅前まで走った。あんまり寒くないな今日。ついでにビゴの店で自分用に軽いパンを買う。スーパーで、卵とソーセージとブロッコリー。卵のみならず、チャーハンの用意何一つねえじゃねえかww まぁいいけど。帰ってきて、パンとカフェオレを頂き、黙々と「ウィッシュルーム」をプレイ。ストーリーやら謎やらをホントに覚えてなくてびっくりする。でもだから楽しめて良いなぁーとも☆ 同じ系列の「アナザーコード」の方はストーリーまだ覚えてんのになぁ。不思議だ。
 さて、昼ごはん食べつつ、弟はまた学校で勉強して夜は帰ってこないらしいので、なんかシーフード使った夕食しようということに。当初、夙川のトラットリア・カンパーナというイタリアンに行くつもりだったのだけれど、昨日の夜のチューボーですよ牡蠣グラタンが非常に美味しそうだったので、家で作ることにしたよ! 牡蠣グラタンは軽く前菜程度。あと、イタリアンのレシピ本見つつ、レンズ豆と根菜のトマト煮込み、ボンゴレなんか作ろうそうしよう〜と、ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッして、食材を求めてガーデンズに行ってきた。早めに行かないと満車で入れなくなるので。レンズ豆を探すのに手間どい、結局成城石井でゲトして帰宅。ちょっとウロウロ探しまわったぞレンズ豆…。て言うかレンズ豆とひよこ豆おんなじようなんかと思ってた。レンズ豆全然ちがったw で、帰ってきて、昨日母親が買ってたローソンの120円のロールケーキをおやつにして、二人であーだこーだと新作にトライしました。結果、素晴らしく美味しくなりましたで〜^^* ごちごちっ☆


 明日からまた仕事ですねぇい…しんどぉーーーっとね。。。がんばりまっする。。。 あ、ちなみにブログの件だけど、ホント、3月末で一旦終了にするかなーと考えてたりなかったり。。。どうしようかな。思いつきなのでこのままズルズルいくかもだけど。まぁ長いこと続けてるしなぁ…。つまり行ったん終了ってことなんで、来年度からの再始動のお知らせは本当に限られた方にだけお伝えする感じになると思うけど。どうしようかしらね。にゃにゃにゃーん。