女子フィギュアの日本人選手全員、よく頑張った!

 久しぶりに読書。畠中恵の「ちんぷんかん」の続きを読んでおりますー☆ 「鬼と小鬼」では、火事で長崎屋も燃え、煙を吸った若旦那がまたまた黄泉の国に片足ならぬ両足を突っ込むし、「ちんぷんかん」は若旦那主体ではないお坊さんのお話、イケメンが算数を教えるというコンセプトの教科書の中にひきずりこまれ、「男ぶり」は、若旦那の両親のなれそめ噺、「今昔」は松之助兄さんの縁談を巡って、謎の陰陽師は出てくるわのゴダゴダ物語。ここまでよんで、後は「はるがいくよ」…。触りだけ読みましたがなんだか切ないお話っぽい…。泣けそうだな。でもやっぱり楽しいしほのぼのとするし、優しさが溢れてて、あったかい小説だよねぇ、あやかしシリーズ♪ 大好きー♪

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)

 そう言えば弟に、上遠野浩平のソウルドロップシリーズの新刊借りたんだった。早く読まないと弟に怒られるー。
クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)

クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)


 今日は朝九時起床! テレビの前にスタンバイして、女子フィギュアショートプログラムをひたすら生放送で見てました! え? 当たり前っていうか。だって今日休みだし。まぁ最初の方はちらちら適当に見てたんですが、まず注目の11番目の滑走、アメリカから出場している、日本人、長洲未来! それまでがイマイチだったから、いきなりレベル上がってビックリしたぁ〜! めちゃくちゃ上手やん! いきなりダントツで首位にたって、しばらく抜かれなかったもんね。凄いっ! ほんで、次に注目、第4グループwww いやぁもう妖精たちの舞いですよねー。可愛い子ばっかりで目が幸せっていう。サラ・マイアーの演技はやっぱりキュートでめちゃくちゃ可愛い! ランビエールにせよサラ・マイアーにせよ、スイスの選手てなんでこう素敵なの?! 点数はイマイチ伸びなかったけど幸せになったよ♪ で、真央ちゃん! もう観る前から心臓痛かった。失敗したらどうしようってもう…。でも、演技は完璧だったね! 見終わったとき、なんかもう涙出てきた…。点数もシーズンベストだったし♪ よかったね! その次はキムでしたけど。まぁぶっちゃけあんまりすきじゃないんだけど、演技は確かにうまいね。いやもうアレは凄いと思うわ。そんな同シーズンに天才2人もいていいのホント。見ててしばらくして、「あ、抜かれたな」って思ったもん。まぁ5点も差がつくとは正直思ってなかったけど…ジャッジ厳しいな(*ノД`*) でもそのへんはなんつうか…まぁ、そんなもんかって感じ。
 さて、まぁ5点差あるとはいえ、真央ちゃん完全復活でほっとして、後は誰もこの二人を超えることはできないだろうと思って安心してみてた。鈴木明子選手(私の中では通称ベティ)、プレッシャーとかなさそうだなーとおもったけど、やっぱり真央ちゃんとキムがやったあとだとおじけづいたって言ってたね〜。でも失敗しても良い笑顔でやってて、可愛かった! ロシェットは流石にこっちも同情で切なかったなぁ…。コストナーは特に書くこと無い。後は…そうそう、全米チャンピオンの子がプリッとしてて演技もよかった! ラストは安藤美姫! 連続ジャンプでちょっと止まったのが心配だったし、やっぱりラストってことで緊張もあったのかなぁ。若干ギクシャクしてた感じ。総合的にはよかったけど、細かいところで点引かれまくってたみたい。結局4位か…でも上位4人のうち2人が日本人てのもまたすごい話ですね。ええ。しかし、夜のニュースとか見てると、真央ちゃんとキムばっかり取り上げててなんだかなぁ。ちゃんとベティも安藤美姫も見てやってよと思うな。ふたりとも凄い技術持ってンだからさぁ…。あとまぁ気になるけど、どうしたら一位になれるかとかなんかそういう…なんやろ…キムとの比較とかそう言うのもぶっちゃけいらんし。勝った負けたとかやめて欲しい。不愉快。ま、だからやるなとは言わんけどね。そういう仕事だし。ただまぁ私はウザイので見ませんwww 金曜楽しみです♪


 明日は一日仕事! 金曜日のフリープログラムを楽しみにがんばr…ってなんかこないだも同じようなこと言わんかったか私?!w 男子の時とおなじタイムスケジュールなら、また生で見れそうw ただ今回はあの…女子なんで…注目選手多数なのですよ…サラ・マイアーはじめ、ピックアップされてない選手、ベティとか全米チャンピオンの子とか…見逃せないのたくさんでどうしようだよ。いっそ仮病で休みt(ry) まぁ、そこそこ見れることを祈っておるよ。ではまた明日にね!