真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!!

 本日は女子フィギュア、フリーの試合でございましたがっっ♪ 真央ちゃん、見事銀メダル、おめでとうございます!!!


 鈴木明子もといベティちゃんは職場で見ました☆ 落ち着いていい演技してたじゃないっv なんなんだろ…凄い評価出来るモノだったんだけど…いや、点数がどうだとかでなくてね。うんまたおいといて。で、しばらくすっ飛ばして、家についたら丁度最終グループの演技開始! えーっと、なんかもう…キム・ヨナが…なんだあの落ち着いた演技。もう途中で、きっとこれオリンピック史上最高得点出るんだろうなってくらい素晴らしい演技だった。非の打ち所が無い。なんかこう、いちゃもんつけるスキがない。すごいわ。女王でいいよ。キムさん金持って行きなよって感じだった。で、そんな凄い演技の後、会場がまだ揺れる中での真央ちゃんの演技。―――トリプルアクセル2回、完璧に飛んでくれました!! 途中、ほんとありえないようなミスがあったのが凄く残念だったけれども、私はホントに頑張ったって思う。成長してるよ。昔の真央ちゃんだったら、怖気付いてもっとミスしてたと思う。でも、流石に本人、悔しそうだったなぁ。たぶん、キム・ヨナもだし、真央ちゃんもだし、きっと安藤美姫だってベティちゃんだってそうだとおもうけどさぁ…、「金を取りたい」ってのもあるとは思うけど、きっともっと一番は、「完璧な演技をしたい!」ってんだろうなぁって…。だから、真央ちゃん泣きじゃくってんの見て自分も泣きそうになって、そんでそれ以上に「インタビュアー空気嫁バカ死ね!」って思ったりした。でもお疲れ真央ちゃん。その後のインタビューでも落ち着いてるような雰囲気だけど、きっとホントは号泣し足りないだろうな…。
 さて、残るは安藤美姫とロシェットと、長洲未来! 安藤美姫クレオパトラ似合いすぎだwww 演技も、いつもの安藤美姫みたいに変にがむしゃらじゃなくって、特にステップの部分、精一杯クレオパトラを演じようとしていて、腕の動きなんか凄く凝っててよかったと思う! 一つ一つを丁寧にこなして行くところ、好感がもてました! 4位でちょっと惜しかった。ミスなければもっとロシェットに近づいたかも。で、ロシェットは飛ばしてラストの長洲未来ですけれども。なんかこの子…4年後もっと化けそうな良い予感がします♪ 若さかまだまだ残る幼さゆえか―――プレッシャー…ないんか?!?! 満面の笑顔で楽しそうな演技。。。 真央ちゃんの結果でちょっと落ち込んでいたところに、それを払拭してくれるような爽やかな演技でした! しかもこの子も、一つ一つのエレメンツが素晴らしーのです!!! いやぁ、4年後がどんなことになるのやら…恐ろしいですねww


 今回のフィギュアシングルは、男子も女子も、出場者すべての日本人が8位入賞するという奇跡的な素晴らしい結果で終わりましたね! 高橋、真央ちゃんと、一番期待された選手もちゃんとメダルとってくれました! ただ、その後のメディアの放送は微妙。みんな頑張ったのに、トップ選手しかほぼ取り扱ってないよね。まぁ確かにメダルは取りましたが。ベティも安藤美姫も、あとついでに長洲未来も頑張ったし凄く良い演技だったのに、それが若干不満といえば、不満よねー。今朝だって、真央ちゃんとキム・ヨナの話ばっか。。。 なんだかう〜んな感じですよね。期待されすぎるのも重いけど、そこまで放置かてのも…選手としてどうかと…。まぁ、メディアはそんなもんすかねー。まっ、なんにせよお疲れ様っす!