告白

 公開初日に見に行った。またもや一人で。実はチケット一日間違えて取ってたのに、モギリのお兄ちゃんが普通に切ってしまって、他の観客に指摘されて慌ててそのお兄ちゃんのとこに行って「ごめんなさい帰りm」まで行ったら「お一人ですよね? 開いてる席で良かったら見ていただけますよ」と言ってくれて迅速に空席を押さえてくれた。しかも後ろ側の通路側ですごい見やすかった。やるじゃんTOHOシネマズ。感動した。
 で、映画はもう凄かった。あの原作をどう映画化するんかと思ってたけど、アレは見るしかわからんと思うわ。原作に負けないくらいのできだった。もうドッカーン!だった。エンターテイメントってああいうのを言うんだろうなぁ。中学生役の子たちの演技も、なんか縁起っぽいのにそれが余計怖い感じがするし、岡田将生の激しい役もハマってたし、親ばかな木村佳乃もちょっと怖くて、そして…松たか子の笑顔も凄い…怖かった。R15超理解やわ。コレは今年の邦画一番になるかも。